はるのや業務日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュモクザメは意外とおいしい

題名は内容と関係がないよ^^

炭坑は、はるのやがイタダイタ!!

7/22、ケルト堀り労働者集結。
070722_02.jpg
はるのや商会員で占拠。

堀堀堀堀堀堀堀堀堀堀堀堀堀堀堀堀堀。
070722_03.jpg
堀堀堀堀堀堀堀堀堀堀堀堀堀堀堀堀堀。

おつかれさまでした!

納品用ケルトまだまだあります。
納品する人は、商会員に声をかけてね・∇・)ノ
  1. 2007/07/25(水) 20:33:26|
  2. ルイーサ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

投げやりな別れの気配を横顔に漂わせ

財宝探索家の日々を過ごしています。

アテネの偉業ピクルス回しも疲れたので海洋生物報告の時に爵位がもらえる事と
なっていたのを思い出して麗しの故郷ロンドンへ帰還です。

爵位をもらった後は北の地図を処分して、カテ4@80kで200枚手に入れました。
あと美術覚えました。冒険か成分が濃くなりつつあります。あとは書庫で色々し
てたのですが内緒です。

そしてギルドの6さんからカテ4を卸してもらう事になったので、売却先を考えな
くてはなりません。そんなわけでリスボンで異文化コミュニケーションの開始で
す。

わたしはリスボン生活暦が長いのでカテ4買取シャウトしている人は何人か知って
います。まずはそこにコンタクト!

いつも買ってくれたり「110k ok?」に応答のあった大○さんにtellしてみたら
ヨーロッパには居なくて60分かかるそうです(>_<)

仕方ないのでほかのルートを考えなくちゃ・・・と思ったところで私はひらめき
ました!知り合い紹介してもらえばいい!私は英語が達者ではないのでexciteに
頼ります。"誰か紹介して"は"Can anyone introduce it?"となるようです、早速
送ってみます。応答は"英文理解不能';;;;;" oh...

仕方ないので漢文で会話しました"紹介 ok?"とか

そんなこんなで紹介してもらって売り捌くことができたよ!
これからカテ4の処分に困ったら80kで私まで!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/09(月) 02:24:10|
  2. ニフティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マル祭復興会議

7/7の土曜日にマルセイユ祭復興会議が開かれました。
内容は

1)開催日は八月後半目処、拡張パックの情報が出てから正式に検討。
2)バザーは広場教会前で列を作るように出店。商会ごとに集まって出す。
  フリーの方は列の中に自由に出店
3)オークション関連他、細かい内容は掲示板で話し合いましょう。

こんなとこです。
掲示板のアドレス知らない方は、ゲーム内でNieseまでお問い合わせくださいませ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/09(月) 00:09:30|
  2. Niese
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うん?坊やはふしぎな宝玉を持っているな。

題名は内容と関係がないけど、
このセリフで泣ける人はドラクエ5通(ノД`)

昨日バレンシアで織物して、
縫製のランクが4になったよ。

ニットを編めるようになりました。

あと銀さんからほうき受け取ったよ。
にふっちありがとう。
  1. 2007/07/05(木) 13:49:46|
  2. YOKOPI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フランシーヌの場合はあまりにもおバカさん

題名は内容と関係がないよ

にふっちメールありがとね。了解しました。

バレンシアでニットがまだ織れないので

毛織物織ってるよ。

かーちゃんが~夜なべをして~毛織物あんでくれた~♪

マゾくてもうくじけそうだよ!
  1. 2007/07/03(火) 10:37:08|
  2. YOKOPI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

静かに屈折していく時間

セビリアを旅立ったんだけど、久々に牽引を体験するわたしはこの堕落を誘う快
適さをすっかり忘れていた!超ラクチン!商大クリッパ超速い!

旅の仲間の強力な牽引と警戒スキルのおかげでカリカットに着くまでに一回も襲
われませんでした。まさに一路平安だよ。
また面倒なのであとは箇条書きで

ジャカルタ発見

クエ達成

アンボイナ発見

香辛料あまり買えないよ!→支援するよ

カテ4ないよ!→あげるよ(ちゃんとお金払ったよ)

帰りはどうしようかな?→帰りも一緒にどう?

商大ガレで帰ってもいい?→いいよいいよ^^

ってな具合でイスパ人見直した!惚れた!抱いて!みたいな感じでした。
帰りはカリカットによって「インドの自慢」を受けて帰った日帰りアジア旅行
だったのですが悲劇は帰ってから待っていたのでした!


あまりに香辛料満載だったのでリスから北に行くのが辛かったというのは置いと
いて(辛いと香辛料をかけています)
ロンドンまで行って香辛料を売った瞬間すっかり忘れていたフランシーヌの倉庫
番窓が開いたのです。


結果は22でした。
22・・・オーゴッド!あんまりだ!楽しすぎた私に対する罰ですか?
極楽気分から地獄に突き落とされた、わたしの気分がわかりますか?
わたしは堕天使の気持ちが今一番理解できる女ニフティア!


まぁ終わった事は仕方ないので終わった娘のフランシーヌとはさっさと別れて
別れたあの娘のシャルロットとよりを戻す旅に出かけました。
わたしが悪かったわ。許してくれるかしら。できれば0時までに!
以上をスローガンにハンブルグからアムステルダム、そしてプリマスを経由して
ビュンビュン飛ばしたよ。そんな感じでよりを戻したシャルロットと東地中海を
クルージング中です
シャルロットはまだ3/2/1なんだけど。レベルが上がるとき倉庫番が2回上がったので
やばい匂いがプンプンするよ!まだ怒ってる!?困るよ!



そんなこんなで財宝探索家ニフティアの新たな戦いにご期待ください!
来週か再来週には紡績商に戻る予定です!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/03(火) 03:03:15|
  2. ニフティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンパクでもいい、たくましく育ってほしい

題名は内容と関係がないよ。

なんとなく縫製始めました。

でもほうきがないよ。

しかもどこにも売ってないよ。

とりあえずバレンシアにいることにするよ。
  1. 2007/07/02(月) 13:00:27|
  2. YOKOPI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

でも給料今手取りで10万

題名は内容と関係がないよ!

このところフランシーヌの窓明けのために赤字出しながらリスボンとプリマスを
往復したり、マルセイユとプリマスを往復したりしてダイヤを売り捌いていたの
ですが、ダイヤの売りもなくなってきたので、今日は思い切ってインド方面に行
ってきました。


ついでにセビリアでジャカルタ行きのクエ「ヨーロッパの武器」を受けてカテ3も
手に入れちゃおうって寸法です。
(もちろん帰りはカリカットのクエ「インドの自慢」です)


まずセビリアでクエ出しの為に斡旋状をクリック連打したのですが、使い切っても
出なかったのでシャウトです。わたしはできないことはシャウトで解決する女ニフ
ティアです。


しばらくシャウトしてたんだけど誰も相手にしてくれません。"人も少ないしセビリア
は冷血な人ばっかだな。PKもイスパ籍多い気がするしイスパ人ってやっぱりろくでも
ないな"とか思い始めたその時!!!面倒なので以下箇条書き

親切な人が出現

斡旋状使ってクエ出ししてくれる

そして積んでいく火器を原価提供

しかも先導してくれるって

そんな感じでジャカルタまでの二人旅です(ホントはもう一人いたけどサブ垢っぽかった)


以下次号!!!(あの時はこんな結末になるとは思いもしなかったのです)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/02(月) 02:44:00|
  2. ニフティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カルカッタを語るった!

残念ながら、スタジオのもぐがやってきましたよ!(・∀・)

週末工場を視察した結果を報告します!

生糸↓のピークが午前6時~10時くらい
ベルベット↑のピークが午後5時~8時くらい


ちっとも商売になんねぇよ('A`)

普通に交易する方が儲かるよな!って最近思い始めたけど
移動(゚⊿゚)メンドクセって事でまだまだ工場勤務が続きます!


金曜日、仕事帰りにふらっとパチンコ屋さんにいったら
5千円で9万円もくれましたよ!
  1. 2007/07/01(日) 23:03:35|
  2. もぐたん(゚∀゚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

はるのや@交換日記

Author:はるのや@交換日記
はるのや@マルセイユ1x番商館
商会員の交換日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

